• いらっしゃ~い♪

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/21(Mon)

卒業



ウェルシュコーギーうちのケイ君のブログとかぶってごめんなさい。



3月18日(金)  小学校 卒業式


東北・関東大地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りし黙とう



一人ひとり校長先生から卒業証書を受け取り


個々に将来の夢を言う!!

ない!?


いつからなくなったんだろ?

姉も兄もあったのに・・・


親は楽しみだけど

子供は大緊張だったろうね。




校長先生から2つのお話がありました。


1つ目

校長先生の好きな言葉に

「為せば成る。為さねば成らぬ何事も」

実際に行動に移さないと物事はできないということ。

やればできる(可能性があります)

やらなければできません(可能性ゼロです)
  
「できない」というのは、やらないだけなのかもしれません


その後に次の言葉が続きます。

「成らぬは人の為さぬなりけり」

できないのはその人が本気になってない

できる できないは その人次第

強い思いがあれば道はおのずと開けます。

みんなの可能性は無限です。

夢を持ち続けその夢に向かって自分の力を精一杯出し

しっかりと歩んでほしい。






一生懸命に努力してもできないこともあります。

でも・・・

失敗は「いい経験」

何もしないことがいちばんの失敗かもしれません。

「為せば成る」の精神でやってみよう!!

まだまだ若いもんには負けへんで!・・・

っと・・・ 自分に言い聞かす わさび母。



2つ目

「感謝の気持ちとありがとうを忘れないで」

ケイママさんと同じく 母が聞き入ってました。ジ~ン



わさび父が自分が知ってる歴代校長先生の中で1番や!の校長先生。

お世話になりました。







ジャンプしてる姿を撮りたい・・・


わさび母の写真は着地済み・ピンボケと散々・・・

ケイ君パパさんの一眼レフはさすがだ!

いただきました。 事後報告

DSC07660.jpg



こんな写真が撮りたかったのです。 

わさび兄  中2

0321 01



優勝記念 ビールかけならぬ水かけ後 

中3 春

0321 02


夏  全国大会出場

0321 04


校長先生の話を聞きながら

ず~とわさび兄の事を考えてました。

だからかな・・・

涙がいっこも出なかった

子供達も泣いてる様子なかったな・・・



そんな中大泣きしてた

わが担任 井上先生

0321 05



4年と6年に受け持っていただき

マコを正しい方向へ導いてくれた

今どきめずらしい熱~い先生


3月20日に結婚されるそうで・・・

された!ですね

おめでとうございます

末永くお幸せに~



これ内緒の話でしたっけ?・・・ははは・・・



4月から中学生  はや~

0321 06


勉強(大変だぁ)にクラブにがんばってね

0321 07


姉のおさがりがピッタリ

大きくなったんだなぁ



ランキングに参加しています。1日1回
ここをクリック↓↓してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村



Home | Category : マコ |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback0
Home Home | Top Top
