• いらっしゃ~い♪

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/01/10(Tue)

成人式



ご無沙汰しておりました。

12月初旬、突然自分のブログの管理画面に入れなくなり

更新をさぼっていた罰か・・・

そのうちなんとかなるだろうと気にしてませんでしたが

どうにもならず

徐々にあせりが・・・

FC2サポートセンターに問い合わせ、数回に渡って返事をもらう中

パソコン教室の先生(トラブルがあった時にみてもらってます)に泣きついて

いろいろ試みてもらいましたが

年末の時点で万策尽き、新しく立ち上げる?事態に。


年明けのサポートセンターからの回答とパソコン教室の先生の指示で

やっと管理画面に入ることができました

IMGP7909_convert_20120110022457.jpg


気まぐれ更新ですがボチボチ続けたいと思ってます

本年もよろしくお願いします。

IMGP8193_convert_20120110022224.jpg



---------------------------------------------------------------------------------------------------------


わさび姉の成人式前撮りに終わり

本番から始まる・・・ベンベン



1月9日(祝)晴れ

まだ薄暗い中、電車で母と2人いきつけの美容室に向かう(ひと駅)

P1130538_convert_20120110004250.jpg


数日前、わさび母が美容室に訪れた際

「成人式のチィちゃんの頭、左に丸つけて、右に三角つけて・・・」

ええええっ?どんなことに???




当日、AM6:30

いきなりこれ!何?

011001.jpg


前撮りできちんとした写真は撮ったのだから

当日は変わったのにしたいという姉の希望で

振袖購入時の特典、着付け・ヘアメイク無料をケッて

いきつけの美容室にお願いしました。


ああ、これが丸ね

P1130577_convert_20120110005536.jpg


そして三角

次第に盛り上がるギャラリー

011002.jpg


自分の髪を巻きつけ・・・

011003.jpg


完成!!

0110.jpg


おおっ!マイ一眼レフも振袖に合ってるよ

IMGP8296_convert_20120110004533.jpg


こんな頭を成人式でしたのは初!!

ヘアーショーではやるらしい

1人に対してこんなにギャラリーが多いのも初!

母の友人、井上さん夫婦と格清さんも見にきてくれました

ビデオカメラが入ったのも初!

井上父が撮ってくれました

と美容師・古根川さん。ははは・・・苦笑い?


わぁわぁわぁわぁ本当に盛り上がり楽しいひと時でした。

P1130622_convert_20120110004426.jpg


8つの中学校の卒業生が集まりました。

011004.jpg


幼稚園の友人・ユカちゃん

P1130663のコピー_convert_20120110005119


幼なじみ・コウヘイ君・チィ・ナオシゲ君

IMGP8359のコピー_convert_20120110005334



久しぶりにあった友人達とたくさん写真を撮ってました。

みんな大きくなって~感慨深



チィ・ミズキちゃん・シホちゃん・ユカちゃん

IMGP8327のコピー_convert_20120110010349


帰りは父に迎えにきてもらって

バイト先のケーキ屋さん

IMGP8403のコピー_convert_20120110005748


ヴィ・ベールに挨拶。

ケーキをいただいて帰ってきました

IMGP8402のコピー_convert_20120110005918


長尾中学校の前を通ると

クラブ中のマコを発見!!

監督のカマタ先生と

チィの中2の時の担任の先生です。


マコ「なにその頭~ かばちゃんみたい」

「変!マコは絶対やらん!」


普通はそうでしょうよ(笑)

かまたせんせい_convert_20120110010122


隣のお地蔵さんの前でわさびくんと


その後、おばあちゃんも一緒に

おじいちゃんのお墓参りに。

IMGP8396_convert_20120110010749.jpg



夜は高校の同窓会へ


大イベントが1つ終わった・・・

巻き込んだみなさん本当にありがとうございました。感謝




ランキングに参加しています。1日1回
ここをクリック↓↓してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Home | Category : チィ |  コメントアイコン Comment27  |  Trackback0
2011/11/15(Tue)

成人式の前撮り★

   

11月12日(土)

チィ成人式の前撮り

前日に小物をチェック

1114 011114 02


きもの屋さんの優待で

堺のじばしんセンターで行われました

着付け+ヘアメイク+写真

1114 0301


さすがプロ

うまいこと言います

緊張してたチィもすぐリラックス

1114 0401


姐さん風

1114 0501


ゼブラ柄をバックに・・・

水玉・花柄・キラキラ生地・・・><


カメラマンのお姉さんに

「このバックで撮るのいりません」と言いましたが 

「一応、みなさんに撮って頂いてますので撮らせていただきます」


まっいっか・・・絶対買わないよ


1114 0601


小物も傘持ったり、花持ったり

椅子に座ったり・・・

大変だ~!!

写真やの罠だ~!!

1114 0701


基本ポーズはきっちりと。

1114 0801


撮る!撮る!

後で聞いてびっくり

125枚

1114 09


じばしんに入ったのが

2:25

出たのが

7:30

なんと5時間

ふぅ~~~疲れた


午前中、大学へ行くというので

最後の枠2:40を予約したのですが

どうしても前が押して・・・

覚悟はしてましたが

まさかこんなにかかるとは


着物を買った特典なので

文句も言えません。

まっいっか!



ずっとつきあってくれた井上さんありがとう

1114 1001


わさびくんも待ちくたびれました。

1114 11




ランキングに参加しています。1日1回
ここをクリック↓↓してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Home | Category : チィ |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback0
2011/08/24(Wed)

ひさしぶりのUSJ★


わさび姉が久しぶりにUSJへ

せっかく年間パスポートを買ったのになかなか行けないと

嘆いていましたが

今回で3回目、元は取れたそうです。

0824 03


マコも買いましたが

こちらは

6年生のお別れ遠足で使ったきりで

クラブ(ソフトテニス)に忙しく

行けそうにありません。もったいなかった><

0824 04


ワンピース・プレミア・サマー

9月4日まで。

0824 02


夜のパレード

0824 05


きれいなぁ~

0824 06


わさびくん

USJ気分を味わう

0824 01


後ろにちらっと見えるのは

テニスソックス焼けしたマコの足です。



ランキングに参加しています。1日1回
ここをクリック↓↓してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村




Home | Category : チィ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2011/07/14(Thu)

右クリック禁止で顔出しOK?


わさび姉が自分のお絵かきブログ chapu chapu

絵や写真を転載禁止の設定にできたので

顔出しにすると言うのです。

どうかな?・・・

何か問題おきるんだろうか?



チィがブログをスタートさせた時に母の友達カズヨから

「ちぃ~ちゃんの絵は複写・転載を防ぐように背景に何かした方がいいよ。」

とコメントをもらったものの

方法がわからず放置。


今日、やっと右クリック禁止にすることができました。

そしたら

調子にのって更新し

顔出しにしよ~!!ですって・・・

0714 01


問題あったら教えて下さい。



ランキングに参加しています。1日1回
ここをクリック↓↓してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村



Home | Category : チィ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
2011/06/29(Wed)

デザインフォーラム

今日はわさび姉担当
デザイン学科の大イベント
デザインフォーラムが始まりました!!!!

大阪市役所で学生がプレゼンテーション、
先生と学生のトークセッション、
作品展示をするイベントです。

私はそのスタッフです。
担当はゲストさんに付き添って接待する係り。

方向音痴の私は大阪市役所の中を
何度もぐるぐるまわってしっかり案内できるように確認!!
ゲストさんに渡すお弁当や飲み物の手配もばっちり!
この日はトラブルなく無事終わりました^^

家具研究会さんの椅子に座ってみました
平面ばかり勉強しているので、立体の作品すべてがなんだか新鮮
こんなん作れるっていいな~うらやましい!!

挟まれる安心感を追求した椅子らしいですよ
寝るときに枕の下に手を入れたら安心するとか
そういう挟まれる安心感に着目した作品らしいです

挟まれてます↓
isu.jpg
わさび姉のお絵かきブログ


ランキングに参加しています。1日1回
ここをクリック↓↓してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Home | Category : チィ |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
Home Home | Top Top
