• いらっしゃ~い♪

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/02/27(Mon)

財津さんのコンサート


2月26日(日)堺市民会館 大ホール 

財津和夫 LIVE&TALK 2012 に行ってきました。

チィの幼稚園の頃からお付き合いをさせてもらってる(もう16年になります・・・数えてびっくり!)
 
のりこさんと2人で 

P1140649_convert_20120227092718.jpg



17:30開演

全体に黒っぽいステージに登場した財津さん

白シャツにカーディガン・チャコールグレーのジャケット・

やや光沢のあるパンツのおしゃれな大学教授風


「財津さ~ん」なんて黄色い声援はありませんでしたが・・・^^

バンドメンバーはドラム・ベース・ギター・キーボード、男性ばかり4人でした。


財津和夫


1曲目はビートルズ "I Want To Hold Your Hand" 後ろのスクリーンに日本語訳

やたら「抱きしめたい」と・・・曲名のまんま。

訳と共に花束や花の開花していく映像が流れました。

バラ・ゆり・フリージア・・・チューリップないやん!!(笑)



以下知ってた曲のみ


I Want To Hold Your Hand

愛の力




私から年老いたあなた方へ(やっと知ってる曲が)




ぼくがつくった愛のうた(なつかしい♪)


熱烈なファンというわけではないので

知らない曲が多く、名曲探しの素敵な時間でした。


10分間の休憩

ロビーに出ると

おばちゃん・おばちゃん・おばちゃん・おっちゃん・・・

おっと!私もおばちゃん!? と再確認 


休憩後の後半ではジャケットを脱いで、シャツとカーディガンで登場。

64歳なんて感じさせない身のこなしです。





Wake up (サビだけ参加)





切手のないおくりもの (少し練習してみんなで大合唱 私からあなたへ~この歌をとどけよう♪)

心の旅 

青春の影

サボテンの花


アンコール

アンコール前のおきまりの拍手で 

のりこさんに 「拍手の音、1人で5人分出てるよなぁ」 と褒められ?ました 



虹とスニーカーの頃

夢中さ君に



前半は静かに聴くという感じでしたが

後半はチューリップのスタンダード・ナンバーの連続で会場は大盛り上がり。


座席は2階席でしたが

通路前だったので 手すりに服をかけ

足元ゆったりで楽ちん。

手すりをひょいっと越えれば通路に出れるし

P1140654_convert_20120227092806.jpg



最初のMCで

「最後、皆さんが会場を出るときに『あったかかったね』って言ってもらえるようにしたいと思っています」

と財津さん。

言葉通り、私のような中途半端なファンも大満足のあったかいコンサートでした。



P1140666_convert_20120227092858.jpg



犬ブログではなくなってますよね・・・

ごめんね わさびくん。

P1140081_convert_20120214003909.jpg



ブログ村MIX小型犬のランキングに参加しています。
1日1回 、ここをクリック↓↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村

Home | Category : ブログ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    こんばんわ~
    とってもお久しぶりですね(ーー;)
    わさびくんの顔 忘れそうになっちゃうよー

    財津和夫さん、
    もちろん知ってるけど世代じゃないから歌も2曲しか知らんわ~
    小田さんとどっちが良かった?

  • No Title

    お久しぶりです。
    わさびくん いつみてもかわぅぃーね
    ストレス発散できて、ヨカッタですね
    心の旅 オンチなけろパパのカラオケ定番ソングですw
    あ~いい思い出を汚してしまった?
    ごめんなさーいw

  • ダッ君ママへ

    ほんとすみませ~んv-421
    忘れないで~e-263
    財津さんは1度は行っとこ。
    小田さんは毎年行きたい。

  • けろさんへ

    心の旅 おばちゃん・おっちゃん大合唱です・・・v-356
    吉田栄作がカバー曲でヒットさせたので、
    パパさんも知ってはるのかな?
    私も大好きです。

  • 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

Home Home | Top Top
