• いらっしゃ~い♪

  • 検索フォーム

  • QRコード

    QR

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2012/03/25(Sun)

母、骨折するの巻。


ちょっと前の話です・・・

3月16日(金)

チィがわさび君とお散歩へ

P1140908_convert_20120325024306.jpg


帰ってきたわさび君

靴はいてるん



あらら・・・

わさび母がお風呂にいれることにしました。

P1140901_convert_20120325025431.jpg


きれいになったでしゅ 

P1140959_convert_20120325024519.jpg



どうしてこんな前の話をわざわざ記事にしたかというと・・・

そう!この日!わさび母は肋骨を骨折したのです


わさびをお風呂に入れようとして

サークルの上の洗濯バーに干してある

わさびのタオルを取ろうとした所

少し手前にあった ひざ下丈の柵に足をひっかけ (自分では完全にまたいだつもり

そのままサークルめがけ倒れ込み

胸を強打しました


イテテテテ・・・・


痛みをこらえて、わさびをお風呂へ

洗い終わって抱き上げようとした時

再び激痛が!


イテテテテテテ・・・・


近くの病院へ

自転車で



肋骨2本骨折
。チーン

骨折と聞くと急に気分が悪くなり

しばらくベットで寝るはめに・・・


看護婦さんに寝かせてもらって

そのまま・・・・

動けない・・・・

体勢を変えたいが無理

看護婦さんに言いたいが声がでない・・・

ああ

情けない・・・



もう少し胸があったらクッションになったかも・・・



少し落ち着き、顔色が戻ったので会計済ませて 再び自転車で帰る


夕飯の準備したら また気分が悪くなって

この日は食べずに寝る


あれから1週間

もちろん まだ痛いですがホント日にち薬

痛みにも慣れました。


みなさんも気を付けて下さいね!!年が違う!?





そんな もしゃもしゃわさび君も

今はスッキリ!!

P1140993_convert_20120325024741.jpg



ほっそり?? 

P1150038_convert_20120325025143.jpg


8.8kg!!!!!

P1150004_convert_20120325024839.jpg


もうしばらく MIX小型犬 でお願いします



ブログ村MIX小型犬のランキングに参加しています。
1日1回 、ここをクリック↓↓してもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へにほんブログ村


Home | Category : ブログ |  コメントアイコン Comment25  |  Trackback0

トラックバック ▼


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント ▼


    
  • No Title

    キャ! 大変
    どうぞお大事になさってくださいませ
    お見舞いの・・・v-274v-300
    けろも肋骨を折ったことがあります。
    安静しか対処がないんですよね
    わさびくんのあんよ、ホントに靴を履いたみたいです
    かわいい~

  • けろさんへ

    ありがとうございます。
    お見舞いも^^
    もう大丈夫です。

    散歩行くたびに、足洗いしないといけなくて(いつもは拭くだけ)
    もしゃもしゃわさび、大好きなんですが
    泣く泣くトリミングへ。
    カット代浮かせてたわけではないのですよ・・・へへへv-398

  • No Title

    大丈夫ですか
    2本も折れたなんて...
    わさび君、別の犬みたいになってたからビックリしちゃいましたが
    トリミングして、やっとわさび君に戻っててホッとしました(^_^;)
    大事にして下さいね
    他人事だと思わず気をつけます!

  • No Title

    うわぁぁ(>_<)
    大丈夫ですか??可哀想に痛かったでしょ。。
    怖いですね~ でも自転車で行けたってのはスゴイ!
    早く完治しますように。。

    わさび君 スッキリンコ♪
    可愛くなったね~^^
    さてそろそろ二人で
    ミックス中型犬に移動しますかププッ(笑)

  • ダッ君ママへ

    カット前と後があまりに違うため楽しんでおります。
    骨折5日後は試合の応援へe-45
    元気に応援してる姿を見てよかったです。
    TVにも、どアップで何度も映ってて
    試合後、携帯を見ると20数件のメールが入ってました。
    2回戦も行ってきます!

  • 久しぶりの更新~っ!と来たらビックリ
    最近お見かけしないと思ってたのよ~
    わさび母大変だったのですねv-12

    肋骨2本って大事故じゃん。
    まだ一週間しか経ってないし痛むでしょ
    きっちり治るまで無理は禁物ですよ。
    母、頑張って動きそうだもの・・・お大事にして下さいv-100

    わさびくん、グレーの靴履いてますね(笑)

  • ayutukiさんへ

    ありがとうございます。
    10kg超えた時はひきつりましたが
    おやつをひかえ9kg台に。
    カットしたら8kg台^^
    移行する時はぜひご一緒にv-413

  • レイン君ママへ

    わぁ~レインママ
    一度のぞいてよv-22
    骨折っていったって簡単なコルセット巻く位しかできなくて・・・
    でもだいぶ楽。鼻もかめるし^^

    わさび君、上手に履いてるでしょe-408

  • こんにちは

    すごく痛いらしいですねv-237
    息をするのも、痛そうですv-409
    早く良くなるといいですねっっe-53
    お体に気をつけてくださいねっっe-403

  • No Title

    ままり~ん助骨2本は痛かったね~~!


    息するのもご飯食べるのもきつかったかな~~!


    痩せるね5kgは!


    早く良く慣れ~!お祈りbyめいたん

  • masumi

    わさびくん母様 こんにちは。

    お久しぶりと思いましたらとんだことですね(>_<)。
    昨日はコメントできずに今日に至りましたが、少しは良くなりましたか?

    私は、巨漢な女性にマッサージで背中に乗られ肋骨にヒビが入った事があります。
    ほんの少しでしたがとても痛かった(涙)

    どうぞお大事にして下さいv-300
    わさびくは相変わらずcuteです(^^)。

  • No Title

    わさび母さん、肋骨を2本もv-356v-356
    それは大変でしたね・・・
    さぞかし痛かったでしょうね(~o~)
    ご自分で自転車で病院へ行かれたなんて、考えただけで痛くなってきちゃいました(涙)
    私もよく体のあちこちを強打しますので痛いのよく分かりますv-356
    でも、1週間で随分楽になるのですね。よかったです。
    どうかお大事になさってくださいね^^
    わさびくん、ママの看病よろしくね!

  • No Title

    ママさん、大変でしたね・・(゜_゜)
    骨折してたって事は相当な痛みだったと思います。。
    お忙しいとは思いますが、なるべーく安静にして下さいね。
    お大事にして下さいね☆

    わさびクン、8.8㌔?痩せましたね♪ やっぱり写真みてもぽっちゃりしてるようには見えないから、背が高いんですね!
    また体重が増えちゃったら、キャバシーのカテゴリーでいきましょ♪(笑) 

  • ももちゃんへ

    いつも本当にありがとうねv-343
    ご心配おかけしましたが
    大丈夫です。
    又わさび君と遊んであげて下さいね^^

  • めいたんさんへ

    おっしゃる通り!息するのも痛かったです。
    咳できない。鼻かめない。花粉症でなかったことに感謝v-352
    丸1日半何も食べなかったので気持ち痩せましたが
    一晩で戻りました><
    ご心配おかけしました。

  • masumiさんへ

    巨漢な女性ですか・・・e-263ひどい話ですね
    ゴルフやってて骨折する人もいるそうですから
    結構簡単にいっちゃうもんなんですね。
    気をつけなければ!!
    ありがとうございました。

  • バニラママさんへ

    自転車でよく行った!とあちこちでいわれました><
    こぎ始めと止まって足をペダルから降ろすのが痛いですが
    まあ^^こげるものです
    でもできれば車で連れて行ってもらった方がよさそうです。
    バニラママさんも気をつけてくださいねv-343

  • こめあんさんへ

    痛かったです~><
    じっとしてるわけにもいかず
    早々に動き始めたんですが
    5日目に野球の応援に行ったのは
    さすがにちょっとマズかったようで
    翌日かなり痛みが増してました。
    無理はいけませんね・・・e-263

    と思うのですが
    明日も行ってきます。
    終わればすぐ春の大会が・・・
    子供等は強いです。
    もう前を見て日々努力しています。
    こめあんさんに良い報告ができる日がくればいいのですが・・・厳しいな
    あきらめず頑張ってる以上応援するしかないです

    キャバシーという手がありましたv-21
    まだゼロですね
    わさび短足で背高くはないですよ
    きっとあんちゃんの方が高そうな気がする・・・
    背比べしたいですよね

  • No Title

    肋骨を骨折されていたとは・・・!
    お大事になさってくださいね。
    骨折までのいきさつ、他人事ではない気が。
    私もサークル&フェンスに足をひっかけては
    どすんと飛ぶことがよくあるので
    気を付けたいと思いましたi-229

    わさびくんの靴はいたような様子、ほんとよくわかります。
    うちのワンたちも同じ状態に・・・

  • No Title

    骨折なんて大変でしたね。
    予期できないと、とっさの受身が出来ないから大怪我になっちゃいますよね。
    モコモコのわさびくんも可愛いですね。

  • y-Topazさんへ

    ありがとうございます。
    フェンスは短足わさび用で低いのに ひっかかるんですから要注意です><
    毛がのびてくるとシャンプーしても
    なんだかドス黒くて・・・
    最近、もしゃもしゃの方が家族に好評なんですが
    しかたなくカットしました。

  • おもいいぬさんへ

    お年寄りがケガする時ってこんな感じなんだろうなと
    実感しましたe-263
    ぶつけた瞬間は声も出ず…
    気をつけないと^^

    モコモコかわいいでしょv-343
    見てるだけで癒されてたんですが残念v-356
    カットで えらい変わりようですわ。
    でもシャンプーも乾かすのも楽で良しです。

  • こんにちは

    色付きの文字今日は、始業式で、クラス替えがあったのですが、まこちゃんと、違うクラスになってしまい、とても残念でしたe-263
    でも、毎日まこちゃんに会いに行こうとおもっていますe-266
    担任の先生は中井先生で、先生は、変わらないままでしたe-330

  • ももちゃんへ

    いつも見てくれてありがとうv-352
    更新してなさすぎて申し訳ないe-263
    クラスが離れても仲良くしてやってね^^

  • 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

Home Home | Top Top
